世界ゆうらん旅日記

「社会人だって旅に行ける!!」をモットーに30代サラリーマンが世界の奥地へ2人旅に行ってきます!未知なる文化や現地の人々との出会い、突然巻き起こる珍事件、果たして無事目的地に辿り着けるのか・・・!旅のハイライトの紹介の他、社会人旅ならではの役立つコツも御紹介します!(Twitter→@yuranexplorers)

30代の今、いざ旅に出る!!

かつて10数年前大学生の頃、未知なる世界に憧れた。日本とは言葉も習慣の違う大地へ、無我夢中のまま旅に繰り出した・・・

 

それから月日が経ち、社会人8年目・・・

会社の業務にもすっかり慣れたものの、日々忙殺される毎日。。。

毎日が砂時計を倒したかのように過ぎていき、時には1週間前思い出そうとしても印象が薄すぎて思い出せない時もあるほど・・・

こうやって年齢を重ねていくのかと思うと・・・なんか人生少し勿体ない気がした。

 

もっと非日常を経験して、自分の人生に刻み込んでいきたい!

まだ見ぬ世界へ飛び込んでいきたい!

そう33歳の夏に思ったのだ。

 

旅の出た時の強烈な異文化との出会い

忘れたくても忘れらない様々な珍事件

そして非日常の空間で語る時間

 

社会人だって、旅に行きたい!!

 

てなわけで、新たな旅の相棒とともに、いっちょ30代社会人2人旅に行ってきます!!

  

しかも行先は、普段の日常から思いっきりかけ離れた地球の奥地へ!

f:id:Yuranexplorers:20200317152413p:plain

 

世界ゆうらん旅日記

~いざ開幕!!~